選択の痕跡

音楽・テクノロジー・哲学

近況もろもろ

最近、更新が滞りに滞っていましたが、記録がてら近況でも書いておこうと思います。

要約すると、引っ越しした&再度転職して年始から次の職場ということもあり、音楽を聴く時間もあまりない下半期でした。

まずは引っ越し。
これは単純にプライベートの都合で引っ越しすることにして、家探しやらなんやらで結構忙しい日々を過ごしていました。
ただ漸く諸々落ち着いたので、良かったです。
機材系は特に変えてないですが、前よりも作業環境は良くなった感じで、一安心。
引っ越しは初めてだったのですが、めちゃくちゃ大変なんですね、色々勉強になりました。



続いて、転職ですが、去年こんな記事を書いて転職をしました。

shogomusic.hatenablog.com


約1年ほど働いた結果、ちょっと自分に合う環境ではなかったかなと結論づけました。
夏ぐらいから少しずつ転職活動を始めて、幸運にも考えていた方向性かつ好条件の仕事・会社から縁をいただけたので、 年明けから勤務予定です。
そんな状況でもあり、現職はすでに最終出社を追えて、仕事納め済みです。
年末までの小休止期間で、溜めに溜めた記事やら本やら音源やらをチェックしつつ、定期的に更新している月間ベストや年間ベスト系の記事更新もやっていきたいなと思っています。

という感じで、多忙だったのですが、色々落ち着いてきた感じなので、 次の職場の状況にもよりますが、来年はもっとコンスタントにアウトプットしていきたいですね。
最近音楽聴いてなかったからか、感性も鈍った気もするので、この年末に取り戻していきたい。
そんな感じで、今年ももう少しの間、引き続きよろしくお願いいたします。