選択の痕跡

音楽・テクノロジー・哲学

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「星野源」のライブに行ってきた話(2019/2/27 星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』@東京ドーム)

星野源のライブに行ってきたので、その感想を書こうと思う。 www.hoshinogen.com ライブ本編の話の前に、ライブに行くまでの話を。 星野源自体は、元々好きではあった。 「SUN」や「恋」、「Week End」は良く聴いた気がする。 が、アーティストとしてよく聴…

"クラウド未経験者"が「AWS認定ソリューションアーキテクト」に合格するまで(2019/2・新試験版)

先日、半年間の勉強の末、3回目の受験で、ようやくAWS認定ソリューションアーキテクト(SAA)に合格することができたので、内容を簡単にまとめておきます。 自分は、 クラウド実務未経験 インフラ、ネットワーク系苦手 手は動かさずに要件定義や管理ばっかする…

2019.1 Monthly Books

基本は音楽メインのブログですが、最近は良く読書もするようになったので、 毎月読んだ本の中で、いくつかを紹介していきたいと思います。 気になったものは是非詳細調べていただいたり、手に取ったりしていただければ。 読書する人だけがたどり着ける場所 /…

2019.1 Monthly Music Log

2019年1月の音楽系ニュースや出来事等から、考えたことを残しておきます。 88rising来日は行くべきだったな youtu.be 2019年1月に盛り上がった出来事として88risingの来日は欠かせないだろう。 昨日の88RISINGを思い出してる。何に未来を感じたかって、やっ…

2019.1 Monthly Best Songs

2019年1月にリリースされた曲・アルバム、もしくは発表されたMVから特に良かった10曲を選びました。 一部12月末も混じってますが、そこはご愛嬌ということで。。。 おまけでアルバム単位で良かったものや、観たライブの感想なども書きましたので、良かったら…