選択の痕跡

音楽・テクノロジー・哲学

はじめに

(初版:2019/1/5 更新:2020/8/8)

はじめに

まとまったアウトプットをするためのブログ。

twitter@sho5_midday)の延長だが、簡単にブログの趣旨や自己紹介。

twitter.com

 

 

自己紹介

1991年生まれ。東京住み。

仕事はIT系。社内SEとSIerの中間みたいなことをやっている。

今の仕事とは全く関係ないものの、

興味はAIやブロックチェーンなどの新技術方面にあり、

その方面への転職を検討中だが、キャリアは模索中。。。

趣味は音楽。平均すると月1ではライブに行っている。 

読書もそれなりにしていて、あまり好き嫌いせずに、多方面のジャンルを物色するようにしている。

主には、テクノロジーや哲学、または経済系の本が多い。

また、本に限らず、RSSTwitterで収集したネットの記事を読み漁ることも多く、Twitterに色々投げている。

 

ブログについて

このブログでは、音楽のことを中心にまとめていく。

ただ、あまり音楽に拘りすぎずに、本の感想やその他気になったことは書いていきたい。

ブログ名は、ジェフ・ベゾスの以下の言葉が好きなので、そこから。

In the end, we are our choices. 
Build yourself a great story. 

ameblo.jp

 

以下参考までに簡単な音楽遍歴。

・中学でBUMP OF CHICKENにはまり、音楽を聴くようになる。

・高校でBUMPからロキノン系に行き、おしゃれな音を出すバンドを聴くように。

・大学ではさらに深くおしゃれ系バンドばかり聴いていた。

・社会人になって幅が広がり、邦楽系は何でも聴くように。

 Spotifyで基本音楽を聴いており、

 有名無名ジャンル問わず、世の中をひっくり返すような音楽やアーティストを求める毎日。

・2020年現在のお気に入りは、"lyrical school"、"君島大空"、"小袋成彬"、"ずっと真夜中でいいのに。"など。

 

お問い合わせは以下よりお願いします。 

docs.google.com