選択の痕跡

音楽・テクノロジー・哲学

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.2 Monthly Best Songs

2020年2月にリリースされた曲・アルバム/EPから特に良かった10曲を選びました。特に意識していないのですが、2月はアルバムのピックアップが多いですね。良かったら是非チェックを。 Songs 10:Chara+YUKI「You! You! You!」 www.youtube.com その名の通り…

『Learn or Die 死ぬ気で学べ プリファードネットワークスの挑戦』はただの会社や事業の紹介に留まらない、"本質"を語った本だと思った話

『Learn or Die 死ぬ気で学べ プリファードネットワークスの挑戦』を読んで、考えたことを残しておきたい。この本は、単なる会社や事業の紹介に留まらない、"本質"を語った本だった。 Learn or Die 死ぬ気で学べ プリファードネットワークスの挑戦作者:西川 …

スマホでのメモ整理方法の話

はじめに 2019年にはアウトプットがひとつの流行になったが、その中でも大きな要素を占めたのが"メモ"ではないだろうか。 2019年に最も売れたビジネス書はSHOWROOMの社長である前田裕二さんの「メモの魔力 The Magic of Memos」だったそうだ。確かに話題にな…

2020年に個人的に要注目のアーティストをまとめる

2020年が始まってからすでに2か月が経ってしまい、この2か月で社会の様相は一変してしまいました。まだこの先の見通しは見えない状況にあり、各方面で厳しい状況に直面する方も多くいるかと思いますが、自分は自分が出来ることを粛々とやっていこうというこ…

2020.1 Monthly Best Songs

いきなり遅くなりましたが、2020年も毎月のベストを書いていきたいと思います。 2020年1月にリリースされた曲・アルバムから特に良かった10曲を選びました。 Songs 10:DAOKO「御伽の街」 www.youtube.com 女性シンガーソングライターのニューシングル。歌い…